English Golden Retriever Kennel Golden Utopia JP
イギリス系 ゴールデンレトリーバー ケネル ゴールデンユートピアJP

 
オビディエンスの前進の練習

Crufts2014(クラフト展イギリス)

DNA登録証明書、血統証明書、親子判定報告書

パピーの歩く練習
あまり早い段階から自由にさせすぎると、自分の意思を通すのが当たり前になっちゃう。
そうすると、いざのんびり歩きたいと思った時にはワガママが通らない事にイライラして言う事を聞かない子になってたりする。

玉アリのオスを訓練する難しさ

鹿の角の髄丸出し
このカットするのは結構大変です。
鹿の角

赤ちゃん教育
毎日「かちこくな〜れ、かちこくな〜れ!」ってやってます。

ゴールデンレトリーバーの噛み合わせ

去勢のメリット

新生児期卒業 2013/04/11
新生児に軽い刺激(ストレス)が良いとされるのは、感覚組織から受け取った情報を、環境との接触を通じて学ぶからだそうです。

ねぇ知ってる?飛び付きする子はね、チンチン教えてメリットの強化をすると飛び付く癖がコロッと治るんだよo(^-^)o
チンチンの副産物

エゾシカの角「終了しました/夏休み限定ショップ 」
 とある有名な動物の院長先生からお聞きしたお話。
なんとっ!歯が折れるNO1カミカミグッズはヒヅメなんだって!
その次が牛などの硬〜い骨らしい。
 私がこだわっているのは新鮮な角!
犬用で売ってるのを買ったほうが楽なんだけど(処理が手間なので)
でもいつ獲った角か分からないし、もし拾った角(春から夏に向けて自然に抜け落ちます)
だったら尚更いつ抜けた角なのか不安で。
角も何年も放置していると髄が古くなるから嫌なんです。
可愛い子供達が口にするものですからね。

飼主の心境が伝染する(情動感染)
 
 お散歩デビューは楽しく、良い経験を!(ブログへ)
 
 子犬の社会化について(ブログへ)
問題行動が目立つ子の特徴として、社会化不足が大きな原因の要素として考えられるのは、
今ではよく知られるようになりましたね。
 
ゴールデンユートピアJPの両親犬は健康に関する検査、教育に対してできる限りをつくしています。

子犬は両親犬から遺伝的な要因を受け継ぎます。
つまり、親犬に病気がある場合は子犬に遺伝します
もちろん、親が遺伝する病気を持っている場合です。


両親犬は病気を持っているの?

検査をすればある程度わかります。


イギリスをはじめヨーロッパでは、増えすぎたゴールデンレトリーバーの遺伝的な疾患を減らそうとブリーダーたちが努力をしています。


なぜ病気(遺伝性疾患)が増えたの?

健康をないがしろにしてブリーディングをしたからと言われています。


具体的に…
ゴールデンレトリーバーは主に股関節形成不全の疾患が多いです。
だから、股関節の検査をして基準以上、スコアAとBをブリーディングしています。
股関節の検査をしてC以下(D、E、F)はダメなの?
ダメです。
でも、中にはギリギリCの場合もあります。
その場合は慎重にならなければいけません。
Cは股関節形成不全のキャリアーなのです。
キャリアーつまり運び屋です。
Cのゴールデンレトリーバーがとても優秀な場合、ブリーダーがその子の子孫を残したいと考えます。
その場合は必ず股関節スコアがAの子を相手にする必要があります。
そうしないとより悪くなってしまいます。
悪くなるということは、股関節が悪い、歩くこと走ることが難しい子供が産まれてしまう可能性が高くなるということなのです。


トップページ
Golden Utopia JP

inserted by FC2 system