English Golden Retriever Kennel Golden Utopia JP
イギリス系 ゴールデンレトリーバー ケネル ゴールデンユートピアJP

ゴールデンレトリーバーに関わって20年 そのスタイル、キャラクターに魅了されて…

しつけやトレーニングについて
 ゴールデンレトリーバーと良い関係をつくるために、しつけやトレーニングは重要です。
でも、気負わずに楽しんで取り組みましょう。

 「しつけ」は子犬はもとより成犬になっても、いつから始めてもOKです。
ただし、成犬になってからですと子犬の時より大変ですよ。

 だから子犬の時から「しつけ」をしっかりした方が飼い主さんにとってもその子にとっても幸せになります。
ですが、成犬になってからでも遅くはありません。

思い立った時が「しつけ」のスタートです。

他にも愛犬と楽しく「こげい」を学ぶことで、お互いのコミュニケーションに役立てることができます。
私どもはJKCの訓練競技会PD(警察犬)の訓練競技会に参加しています。

JKC訓練競技会では多数の1席とPD(警察犬)訓練競技会では1席チャンピオンを数多く獲得しています。

他にもセラピー犬認定試験やJKC家庭犬訓練試験JKC BH同伴犬訓練試験(ベーハー)オビディエンス試験(競技会)などを積極的に受験、参加しています。
JKC訓練試験課目・訓練競技課目に関する規程
私たちはドッグセラピー活動として介護施設などへ訪問をしています。
 
 
しつけについて不安な方


子犬の「しつけ」に関して不安な方は、お気軽にメールフォームよりご相談ください。

愛犬家のひとりとしてゴールデンレトリーバーの素晴らしさを伝えられたら嬉しいです。

一級愛玩動物飼養管理士
認定動物看護師在中

LINK
ジャパンケネルクラブJKC
日本警察犬協会PD
国際畜犬連盟FCI

動物取扱業 広島第595号


Golden Utopia JP

inserted by FC2 system